重要事項説明書

■ご利用上の留意事項

故障時・障害時お問い合わせ先について

回線の障害は、故障受付にお問い合わせください。(24時間出張オプションの有無で連絡先電話番号が変わります。ご注意ください。)
ビジネスフォン等オフィス機器の故障は、総合案内にお問い合わせください。
障害原因が不明な場合、原因が回線かオフィス機器かの切り分けを致します。その場合は総合案内にお問い合わせください。

ひかりプラスご使用にかかる注意事項について

①本サービスはIPv4PPPoE接続またはIPv6PPPoE接続、IPv6PoE接続にてフレッツ網に接続するサービスです。
②インターネットのご利用には別途プロバイダーの契約が必要です。
③インターネット(IPv6PPPoE)をご利用される場合、インターネット(IPv6PPPoE)対応アダプター(IPv6によるセッションを接続するための機器)が別途必要となります。
④本サービスの料金計算期間は毎月1日から月末までです。計算期間の途中で契約変更または解約された場合は、該当する月額利用期間の日割計算額をお支払頂きます。解約をご希望の場合は総合案内までご連絡ください。
⑤有線でのご利用の場合はLANポートが1000BASE-TかつLANケーブルがカテゴリ5e以上のLAN環境を推奨しております。
⑥停電時サービスがご使用頂けない場合がございます。

電話明細・支払い方法

電話明細は、WEB明細(明細発行無し)と毎月の電話明細発行が選べます。支払い方法は以下より選べます。
・NTTファイナンス料金回収代行(コンビニ払い・クレジット払い・口座引き落とし)
・みずほファクターによる口座引き落とし
・請求書発行による振り込み

料金計算の期間・支払い日

料金計算期間は、毎月1日から当月の末日までとなります。
NTT料金回収代行は使用月の翌々月20日頃に請求書が届きます。(該当しないエリア有り)
みずほファクターは、使用月の翌月26日の口座引き落としになります。
請求書は使用月の翌月20日頃に届きます。支払期限は使用月の翌月末日です。

確認事項/ご留意事項

契約書面の受領日ま たは開通日から8日以内の初期契約解除を承ります。(無料)
工事実施前までのお申し込みの取消も無料です。
サービス提供後、ひかりプラスを解約される場合は、総合案内ご連絡ください。
解約意思のお申し出がない場合は、翌月以降もサービスは継続されます。
弊社レンタル機器等をお客様の責により紛失あるいは破損した場合は、相当金額の請求をさせて頂きます。
また、レンタル機器の解約を承って、一定期間以内に機器が返却されない場合は相当額のレンタル料金をいただく場合がございます。
事業者変更番号を取得して他サービスへ変更の場合は¥20,000-/回線(税抜き)頂きます。

お問い合わせ

総合案内(オプションの解約含む)
0120-954-029(平日9:00~17:00)

故障受付:24時間出張オプションをご契約のお客様
0120-128-113(24時間365日対応)

故障受付:24時間出張オプションをご契約頂いていないお客様
0120-805-113(平日9:00~17:00)