光コラボレーション「ひかりプラス」

ひかりプラス」とは、光コラボレーション事業者として、リスペクト株式会社が独自に提供しているお得な光回線サービスです。

実際の回線は、NTTの「フレッツ光」回線を利用することができます。

2015年2月よりNTTの光回線が自由化し、NTTと業務提携をしている事業者は、自社サービスとNTTの光アクセスサービス(フレッツ光)を組み合わせてお客様へ提供できるようになりました。この事業者を「光コラボレーション事業者」、独自のサービスのことを「光コラボレーションモデル」といいます。

速度や品質はNTTそのままに、コストを抑えてご利用できるため、多くのお客様にご好評いただいております。

登録内容の変更や新規引き込みは、以下のフリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。(平日9:00~17:00)

今後ともより良いサービスの提供を実現していくため、従業員一同、精進していく所存でございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ひかりプラスのプラン内容

「ひかりプラス」は、ご希望に合わせてお選びいただけるプランを2つ用意しております。

スクロールできます
コストダウン応援プラン保守あんしんプラン
ご利用料金フレッツ光、ひかり電話、
その他オプションが10%割引
通常料金
保守派遣有料無料
対象のお客様新規のお客様もご利用可能当社でビジネスフォン等を導入いただいたお客様限定
プラン比較表

プラン1「コストダウン応援プラン

NTT東日本のフレッツ光、ひかり電話、その他オプションが通常価格から10%割引になるプラン。
※レンタル機器、通話料金は割引対象外

プラン2「保守あんしんプラン

ご利用機器の保守が発生した場合に、無料で派遣対応を受けられるプラン。

月額の通信コストに追加料金なしでご利用いただけます。

ひかりプラスのお問合せ窓口

ひかりプラス総合窓口

登録内容の変更、新規引き込みのご相談、ビジネスフォン保守・解約をご希望のお客様は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。(平日9:00~17:00)

故障受付

万一の故障時は、業務委託をしているNTTの専用窓口にて対応いたします。

24時間出張修理オプションをご契約いただいていないお客様(平日9:00~17:00)
NTT光故障受付センター
0120-805-113

24時間出張修理オプションをご契約中のお客様(24時間365日対応)
NTT24時間出張修理オプション専用ダイヤル
0120-128-113

ご契約にあたって

請求書のサンプルイメージ

重要事項について

以下のリンクより重要事項説明書の内容をご確認ください。

重要事項説明書 

WEB明細の確認方法

WEB明細は、ひかりプラス マイページ からご確認いただけます。

ログインに必要な情報は「開通のご案内」に記載されています。

画面中央あたりの 初めてご利用の方 を押すと詳しい説明がございます。

STEP
「請求書お客さま番号」を「お客様番号」に入力
STEP
「アクセスキー」を「パスワード(アクセスキー)」に入力

「ログイン」ボタンを押すとログインできます。