「ひかりプラス」とは、光コラボレーション事業者として、リスペクト株式会社が独自に提供しているお得な光回線サービスです。
実際の回線は、NTTの「フレッツ光」回線を利用することができます。
2015年2月よりNTTの光回線が自由化し、NTTと業務提携をしている事業者は、自社サービスとNTTの光アクセスサービス(フレッツ光)を組み合わせてお客様へ提供できるようになりました。この事業者を「光コラボレーション事業者」、独自のサービスのことを「光コラボレーションモデル」といいます。
速度や品質はNTTそのままに、コストを抑えてご利用できるため、多くのお客様にご好評いただいております。
登録内容の変更や新規引き込みは、以下のフリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。(平日9:00~17:00)
今後ともより良いサービスの提供を実現していくため、従業員一同、精進していく所存でございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
ひかりプラスのプラン内容
「ひかりプラス」は、ご希望に合わせてお選びいただけるプランを2つ用意しております。
コストダウン応援プラン | 保守あんしんプラン | |
---|---|---|
ご利用料金 | フレッツ光、ひかり電話、 その他オプションが10%割引 | 通常料金 |
保守派遣 | 有料 | 無料 |
対象のお客様 | 新規のお客様もご利用可能 | 当社でビジネスフォン等を導入いただいたお客様限定 |
プラン1「コストダウン応援プラン」
NTT東日本のフレッツ光、ひかり電話、その他オプションが通常価格から10%割引になるプラン。
※レンタル機器、通話料金は割引対象外
プラン2「保守あんしんプラン」
ご利用機器の保守が発生した場合に、無料で派遣対応を受けられるプラン。
月額の通信コストに追加料金なしでご利用いただけます。
ひかりプラスのお問合せ窓口
ひかりプラス総合窓口
登録内容の変更、新規引き込みのご相談、ビジネスフォン保守・解約をご希望のお客様は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。(平日9:00~17:00)
故障受付
万一の故障時は、業務委託をしているNTTの専用窓口にて対応いたします。
24時間出張修理オプションをご契約いただいていないお客様(平日9:00~17:00)
NTT光故障受付センター
0120-805-113
24時間出張修理オプションをご契約中のお客様(24時間365日対応)
NTT24時間出張修理オプション専用ダイヤル
0120-128-113
ご契約にあたって
請求書のサンプルイメージ
重要事項について
以下のリンクより重要事項説明書の内容をご確認ください。
WEB明細の確認方法
WEB明細は、ひかりプラス マイページ からご確認いただけます。
ログインに必要な情報は「開通のご案内」に記載されています。
画面中央あたりの 初めてご利用の方 を押すと詳しい説明がございます。
「ログイン」ボタンを押すとログインできます。